ID非公開

2021/7/24 0:45

66回答

文房具にはまり集めているんですが親が否定的で集め辛いんですが何か打開策はありませんか?(中一)

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりました。ありがとうございます! これに加えて手伝いでもしてがんばります。 他の方もありがとうございました

その他の回答(5件)

2

親はお金の使い方も教えなきゃいけませんから当然だと思いますよ。 文房具の何をコレクションしたいのかは分かりませんが、同じ役割の道具をやたらと集めるのは止めるでしょう。私でもそうします。 自分でお金を稼げるようになるまで(アルバイトできるようになるまで)仕方ないです。 数を増やすのではなく厳選する方向でいきましょう。 文具類って価格が手頃で新製品が出るサイクルが早く衝動買いしやすいです。「勉強がはかどる」という大義名分があるので浪費しやすい危険な品物です。節約術や整理術では真っ先に切り捨ててくるアイテムでもあります。 子供のうちからコレクションに走るのはおすすめできません…。

2人がナイス!しています

2

仕方ないですね。バイトできるようになるまで我慢しましょう。

2人がナイス!しています

0

中学生の頃は「勉強のモチベになるから!」って言ってた。 By高校生