6年生が1年生をからかうのは普通の事でしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございます。様々な意見ありがたく参考にさせて頂き態度を思います。

その他の回答(11件)

2

今回だけなら学校には相談しませんが、実は毎回同じ高学年の男の子から「きっしょ」と言われてるなら相談します。 娘さんに聞いてみては?ちゃんと親(質問者さん)が目撃した後ですから、その男の子も言ってない!とは言い逃れ出来ないと思いますよ。

2人がナイス!しています

1

普通ではありません。その6年の子がおかしいです。その場でその6年の後を厳しく叱りますし、学校にももちろん報告します。あなたが守らなくちゃいけないのは自分の子供ですよ、そして他の子も同じ目にあうかもしれませんから、行動あるのみ

1人がナイス!しています

0

こういう子供同士の世界は両極端あります。 ドラマや映画みたいにハッピーエンドで解決(大人ではこれはない)や大人社会の縮図みたいな顛末、解決。

4

手を繋ぐなんて六年生の男の子が友達からからかわれてしまいます。 六年生が一年生に優しく世話するのは、お仕事です。 学校外で営業モードが外れても仕方ない。 保護者の前ではきちんとする、なんて六年生では当たり前の言動です。 娘さんにも、むやみやたらに親しくするのはやめた方がいいです。 繊細な時期ですから。 子供の世界ではなく、六年生というオトナな世界に無邪気な一年生が踏み込んでしまっただけです。 怒らなくて正解です。 あなたも気にしすぎです。 登校班は優しい六年生なんですから。

4人がナイス!しています

2

普通は6年生だと1年生は相手にしないと思いますが。 集団だから調子に乗っただけじゃないですか? きっしょっって言ったのも親が居たと分かると態度が変わるのも。 6年生だとそんなもんかなと思います。 娘さんも悲しい気持ちになったでしょうが、これからこんな事は沢山遭遇します。 嫌な出来事でも学ぶことはあるし、強くもなれます。 不登校や自殺に繋がるようなイジメや嫌がらせは親が表に出て守ってあげないといけませんが、それ以外は静観します。 嫌だった出来事など子供の話だけは聞きます。

2人がナイス!しています