新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/24 4:25

44回答

首都圏に住む臨月の妊婦です。 数日前、主人が複数人で会食をしてしまいました。その後の対応のことで夫婦で揉めてしまったので、色んな方の意見を聞きたいです。 私(妻) ・30代専業主婦

家族関係の悩み | 妊娠、出産220閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答全てありがたく読ませていただきました。 少し冷静になれてお互い謝ることができ、気持ちも落ち着きました。 主人に検査を受けてもらうという発想が無かったので、具体的に提案してくださった方にベストアンサー差し上げます。 みなさん本当にありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

社長のお誘いを断れない、という旦那さんの事も理解できます。フリーランスならなおさら家族を支える必要があるだろうから。 旦那さんも楽しくて、遊びたくて会食してる訳じゃないですよね? ホテル生活は仕方ないし、正しい判断だと思います。けどあまり責めるのは良くないかな…と思いました。 そもそも1番悪いのは誘ってくる社長ですけどね!

1人がナイス!しています

2

ご主人に理解を示す人が多くてびっくり。 ご主人自分はコロナにならないと思い込んでるだけではっきりいって甘くみてると思います。自分や家族がコロナになってから初めて後悔するんじゃないですかね。 食事でうつるケースが最も多いのに。。。 取引先?の機嫌を損ねるかどうかは断り方によるのでは? 家族がとても大事な時期で本当に申し訳ないですが、(濃厚接触者だった社長とだけではなく)一切の接待を控えてることを丁寧にお伝えすれば普通は理解してくれます。 そして簡単に離婚を持ち出すなって話ですよ。質問者さんにあまり社会経験がなくしかも臨月だから上からだなーと思いました。 何不自由なく暮らせてるのがご主人のおかげなら元気な赤ちゃんがうまれるのは質問者さんのおかげですよ。 わたしからしたらフリーだからって今どきそれくらいのきったはった(というほどのことでもない)できなくてやっていけるの?ってかんじです。

2人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/7/24 4:34

確実に視野が狭くなっているので そのことは謝った方がいいです。 フリーランスで相手が社長なら簡単に首を切れます。 一社仕事を失えばご主人の年収が100マン単位で減ります。 信用の積み重ねの仕事なので、断れないのも当たり前です。 ちょっとマスク外して飲んで食って話しただけですが コロナをもらうには十分な状態です。 きっとご主人も勢いで言っただけで 断れないという以上は 断ろうという意思があったということです。 妻が妊娠中だから・・・・子供のためにもっと 仕事しなきゃいけない時に社長を断れるわけがないです。 仕事がわからないというよりはご主人の立場がわかっていないんです。 ご主人のセリフの半分は勢いで言っていることなので いちいち気にしてはいけませんが そこまで追い詰めて、そこまで悪人にしてしまったのはあなたですよ。 あれこれネット上の記事を間に受けて どれだけ迷惑をかけるかわかっているの?って 本気でご主人に言ったの? そりゃカチンときますよ。 医師は医師の責任で言っていますが ご主人も仕事の責任があるんですからね。 対策についてはあなたが気にしすぎではありませんし そのくらいしなきゃダメだと思います。 でもご主人まで巻き込むのは違います。 そこまで気をつけているというのなら 普段から当然マスク+抗菌スプレーはしていますよね? アルコールは携帯して。 ご主人が帰った時から丸一日マスクをつけていますか?