ID非公開

2021/7/24 5:20

55回答

海外出張 激務 自殺しそうだという旦那について。 (主人、私とも20代で結婚1年の新婚夫婦) 主人が初めての3ヶ月間の海外出張のため、7月頭に出国しました。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

連休が明けたら、精神科に行って相談されることをおすすめします。 精神科の医者はこのような事例になれているので、具体的に相談にのってくれて、どのように話したらいいか、その後の対応(本人や会社への)を教えてくれます。 本人がいなくても、家族でも大丈夫です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

見ず知らずの人間に親身になって的確なアドバイスをくださり本当にありがとうございました。 私も精神的に参っていたのですが優しいお言葉をかけていただきとても気持ちが軽くなりました。 そして昨日精神科へ行き相談したところ、やはり主人と相談した上で早急に休職したほうが良いでしょうとのことでした。 これから主人と話し合い、今後の方針を決めていきたいと思います。

その他の回答(4件)

2

私なら、一日でも早く仕事を辞めさせてあげます。 人は、休む暇がないと必ず精神に異常を きたしましす。 言い方は悪いですが、社畜と言う言葉があります。会社に飼い慣らされていづれ殺されます。 あなたの旦那さんのような、真面目で正義感が強い人が最も危険です。 そして、その地獄から救ってあげられる人はあなただけだと言う事を忘れないで下さい。 仮病でも何でもいいです。 旦那さんが過労で倒れて、もうこの仕事は続けられないと、あなたが代わりに言ってあげて下さい。 命より大切な仕事なんて絶対にありません。 旦那さんが、潰れてしまう前に全力で助けてあげて下さい。くれぐれも手遅れにならないうちに早急に行動して下さい。

1

おはようございます 言葉に出すうちは心配要らないと思います。 苦しさを吐き出すことが出来るうちは、ただただ『うんうん大変だよね・・・』のように肯定しながら聞いてあげるべきですよ。

1人がナイス!しています

2

大変ですね。 海外カテ、海外生活カテで質問した方が良いと思います。

2

仕事の内容の詳細を労働基準監督署に報告してはどうですか? ご主人が思い詰めて、変な行動に出てしまう前に。