最終聖火ランナー 大阪なおみ どう思いましたか。 多様性、ワールドワイドに。笑 私は絶対に違うと思いました。日本で生まれ育ち、海外で活躍してるならまだしも幼児期には渡米していて日本語も微妙。

オリンピック | 政治、社会問題684閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

5人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最悪なオリンピックです

その他の回答(19件)

1

過去の五輪の貢献者・メダリストのほうが相応しかったですね。 女性でだったら谷亮子、有森裕子、吉田沙保里・・・相応しい人は他にもたくさんいます。

1人がナイス!しています

1

まあ、。 多分、アメリカ育ちアメリカ国籍を持った、生粋純血のヨーロッパ民族で金髪でも、本人が日本人だって言い張ったら認めるのが多様性とかいうんじゃない?そのうち。

2

うーん 私もどうせ現役選手で出すなら、池江璃花子で良かったのでは?と思います。 大阪なおみさんは日本の選手ではあっても「日本人」かは微妙ですしね。 カンボジアでオリンピックがあったとして、猫ひろしが最終ランナーに選ばれる事は無いと思いますし。

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

少なくとも大坂なおみである必要などどこにもない。そもそもアスリートである必要ですらないのだから。バルセロナのアーチェリーの選手なんか誰も知らないが障害者でありながら驚異的な矢を放ち、パーキンソン病に苦しむ元ボクサーがやるから意味がある。 今回は復興五輪なんやから羽生結弦で良かったと思う。他国の放送だって最終聖火ランナーを説明付きで紹介するだろうから。冬の選手が嫌なら池江璃花子なんかうってつけだ。

1

大阪なおみで良かった。 他の選手を知らないので。あと知ってるのは水泳で病気になった女子選手と、にしこりと、大谷翔平くらいか。 五輪だからってマイナー競技を取り上げるのを止めて欲しい。 日本で生まれ育った黄色人種でまともな人がいないんです。 ダルビッシュや室伏は良くて大阪はダメなんでしょうか? もしも柔道やレスリングでも2階級制覇を×2大会などの本格的な実績があれば少しは考慮されるでしょうけれど。1階級や1種目だけではマイナー競技ではダメでしょう。背泳ぎだけや平泳ぎだけなんてダメです。