ID非公開

2021/7/24 9:14

1414回答

先日、裏に住む近所の方が「仔犬を飼い始めたのですが、鳴き声などでご迷惑をおかけするかもしれませんがうるさい時は遠慮なくおっしゃってください」と菓子折りを持って挨拶に来ました。

11人が共感しています

ベストアンサー

19

19人がナイス!しています

その他の回答(13件)

9

似たような経験をしましたよ! 私の場合は犬ではなく、赤ちゃんでしたが。 2軒隣の若夫婦に赤ちゃんが生まれ、夫婦揃って「初めてのことでご迷惑をおかけするかもしれませんが、何か気づいたことがありましたら遠慮なくおっしゃってください」と洗剤の詰め合わせを持って挨拶に来てくれました。 そう言われると温かく見守りたくなりますし、近所で顔を合わせても声をかけやすいですよね。「大きくなったわね〜」とか。

9人がナイス!しています

7

やっぱり印象は全然変わりますよね。 そういう心配りは大切ですね。

7人がナイス!しています

0

よほど警戒されているのでしょうね。

ID非公開

質問者2021/7/29 22:01

m32********さん そのような考え方しか出来ないなんて、可哀想な人ですね

9

正直言って、超有能な飼い主ですよ。少なくても最初の文のようなことすれば、犬うるさくても近隣住民は許すと思いますよ。 だけど、たいがいの犬の飼い主は現実近所にあいさつ回りなんかしないと思いますよ。

9人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/29 21:58

赤ちゃんが生まれたというご挨拶はたまにありますが、イヌの飼い主はあいさつ回りなんかしないので驚いてます。