ID非公開

2021/7/24 10:29

77回答

大丈夫なんでしょうか…

交通事故221閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

気づかないわけないでしょ まずはぶつけた家と警察に電話しなさい これが常識

1人がナイス!しています

0

警察に届けは不要だと思いますが、接触した家へは事情を説明し謝罪するべき

0

物損事故には刑事処罰がありませんが、警察への報告義務があり、こちらは罰則もあります。擦ったのに気付かない程度のものなら菓子折りひとつで丸く収まると思いますよ。後々あなたの気も楽になるでしょうし、逆に何も言わず相手が家傷つけられたと警察に届ければ面倒なことになります。まぁたいてい放置していてもトラブルにはならないと思いますけどね。僕なら菓子折り持ってチャッチャと片付けます。

0

> 「物損事故だし軽く擦っただけだから警察に連絡はしなくても大丈夫」 もっと酷い事故した時、あなたは、その担当者をアテにしてはいけません。 コレが自動車に擦ってしまったら、そうはいきません。 ①本当に大丈夫ですか? 大丈夫ではありません、警察に連絡しなかったとしても、擦って走り去ったら、当て逃げと同じです。 ②家の人に菓子折を持っていくべきですか? そういう決まりはありません。 その気があるなら、『お宅の家の壁を擦ってしまいました、すみません。』と言ってみるのも良いと思います。

0

擦ったのを気づかない? その方が怖いね 気になるなら病院で相談するか 免許証持つ事に適性が無いのかも知れない 人間を轢き殺しても、気づかないと言う人がいる