ゴールデンハムスター、オス 生後もうすぐ2年8ヶ月を飼ってます。 最近、歩き方がおかしくて、足が悪いのか?

げっ歯類、ウサギ | げっ歯類、ウサギ42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お2人方、とても為になるアドバイスありがとうございました。大事に育てました。 家族をたくさん笑わせてくれたり、癒しだったり 大切な家族です。これからも愛情たっぷり 一緒に過ごして行きたいと思います。 今は、様子見る事にしました。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

2

>ネット見るとお腹浮かせてると、内蔵が悪いとか書いてるの見ました。お腹浮かせて歩いてます。 これが理由で行くなら止めた方がいいです。こういうのはネットによくありますが、根拠が何も書いてないと思います。前向きに見るとしても参考程度です。お腹を浮かせるも沈めるも高齢だとお腹にそこまで肉はないと思いますし、ほふく前進する理由もないかと。逆に言えば、犬猫なんかも高齢になると腎臓とかが悪くなったりはしますし、目につく位問題になってなければ問題ないかと。頭〜首のストレスハゲはあり得ますよ。普通脱毛は自然に治らないので、多分ストレス性だったかと。 ネットの記事についてはライターがお仕事で書いてる物がたくさんあります。ライターさんが暴露していた事ですが、「ハムスター 飼育」とか依頼主がライターに依頼して、そのワードが入った作文をします。信憑性なんてどうでも良くワードが入った作文が出来ていればそれでお金が貰えます。酷い場合既に出てる記事にワードを含む物があればそれを提出する事もあるので、似た様な記事が重なる時があるのはこのせいです。記事を上げる方法も向こうで解ってます。 依頼主がどうしてそう言う作文を依頼するかは解りませんが、煽動とか特定の製品を持ち上げるとか用途は色々あります。とにかく匿名の物は鵜呑みにしない事です。獣医さんでもたまに「えっ?」て物があったりしますし、そういう考え方もある程度にとどめて、飼い主さんの目線でおかしいかな?と思う時でいいと思います。2歳8ヶ月で食欲もあるなんて素晴らしいじゃないですか。これからも良きパートナーとして観察も続けてあげて下さい。

2人がナイス!しています