自転車のタイヤパンクについて マンションの駐輪場においてある自転車が パンクしていました。前輪のみですが 修理に持ち込むと、5箇所穴があり そこを塞ぐ修理をしてもらったのですが

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

再度確認したら チューブ交換でリムパンによる劣化?でした。ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

針孔傷や 刃物の刺し傷なら いたずら嫌がらせでは? でも 5年経過のタイヤでは、もう交換時期でも有ります。 いたずらなら 後輪の方がやり易いと思います。 国内いメーカー車でなければ タイヤも粗悪タイヤの安物なので 変なパンクを起こします。 再度同じような複数個所のパンクが起きたらそれは、いたずらか嫌がらせです。 集合住宅は、変な輩や 家族が住んでいるものです。自分たちが先住者的な 我儘者 新参者に制裁を与えるような感じかな? 管理会社や 警察に通報しても 大きな被害でない限り動きませんが 再発した時に 再度発生となるので 動きかも知れないので一応通報しておきましょう。

0

50年以上自転車の修理をやって来ました。(単にケチと趣味で) 自転車のタイヤがぺっちゃんこになるのは、パンクが原因というのは少ないです。本当にパンクというのは、統計を取ったわけではありませんが、50回に一回位の感じです。ほとんどは虫ゴムの経年劣化です。それに、前より後ろの方がパンクしやすいです。 チューブを出して、空気を入れ水に浸してパンクの箇所を確認はされたのですか?大きい穴だと一か所でもぺっちゃんこになりますよ。 主様のおっしゃる通りなら、悪意の人間の仕業です。

0

5箇所も空いてたらチューブ交換しますけどね 修理した自転車屋さんに聞くとヒントくらい有るかもですが、理由聞きましたか? ろくに空気も入れない人が思い込みで人様疑うのは感心しませんけど… まぁ普通に考えるとイタズラは否定できませんね→この場合チューブの他タイヤにも穴が開いてるハズ。今から見てください 単にパンクの方がまだ気分良いですね…