次の私が作った名言をどう思いますか? 「時代を変えているのは、 その時代で満足している成功者ではなく、 不満を持った賢者である。」

日本語 | 世界史205閲覧

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

シンプルでいいね。

その他の回答(8件)

0

人間は常識に囚われている、そのせいで変化が訪れない 僕の名言

0

「時代を変えているのは、その時代で不満を持った賢者の知恵を利用する大資本、成功者である」かな?

0

近代以降、時代を変えるのは資本集中です。 これが革命の原動力です。 もうすぐ再び1%の人が世界の99%の富を所有することになります。 こうなると物を買う層がいなくなり資本主義は崩壊します。 これは、1%の人間を排除すれば99%の人の財産が100倍になるということです。

0

自分は「時代を変えるのは愚かな不良ではなく、過激なインテリである」と考えている。 何も政治的なことだけでなく、例えばアインシュタインの相対性理論はそれまでのニュートン力学にとらわれていた人たちから見て、実に過激理論と思われたろう。 となればどこか共通する部分があると思う。なんてね。