トイレの水漏れ

画像

DIY47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 写真の黄色い部分をマイナスドライバーで回すと、トイレの水を流す方も止まります。 取説を見ると、ピンクの矢印のところからが、ウォシュレットと一緒に取り付けた物と推測しております。 小林様が教えて下さった部品キャップナットは、白いところにつけるのでしょうか?

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答頂きまして、ありがとうございました。とても勉強になりました。 お助け、誠にありがとうございました。

お礼日時:7/24 20:20

その他の回答(2件)

1

「転居などのため、保管をおすすめします」の部品を捨てていなければそれを元に戻すだけです。 ないのであれば市販品をお求めください。例えばカクダイの「D式上部 790-700」など。 止水栓を分解しますので家の元栓で閉めてください。 なお、一応ウォシュレット側のホースを外すだけでも止水栓を開けた状態で止水はします。ホースが抜けたら止水する弁はついてるので。

画像

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。このようなものは、口径サイズなどは確認の必要はないでしょうか? また、ホースを抜いただけでもとまるのなら、部品を取り付けなくても全く問題がないのでしょうか? 結構、取り付けてから、年数は経っています。 宜しくお願いいたします、

1

このようについているなら分岐金具外して元あった部品に戻せば大丈夫です 水道メーターの所のバルブ閉めてから作業

1人がナイス!しています