大阪から車で上高地の場合、沢渡駐車場とあかんだな駐車場のどちらがオススメですか?

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

みなさんと同じ回答ですが『あかんだな』です。 関西からだとこっちの方が楽。 ただ、シーズン中は上高地で宿泊する人も多いので 朝早くに着かないと駐車場がいっぱいの時があります。 それと平湯温泉で一泊すると車を停めさせといてもらえる 旅館もあるそうです。 駐車場予約アプリを使って予約できるところもあるので 自分は平湯温泉かあかんだなの利用ばかりですね。

0

通常はあかんだな一択でしょう。 沢渡に行くにしてもあかんだなの前を通過するのが一番早いですし。 ただ、あかんだなは朝4時開門ですから、混雑時期に駐車場で仮眠を取りたいとかであれば沢渡に行くというのもありです。

0

若干ですがアカンダナの方がルート的に良いように思います。高速で1車線区間が少し長くありますが、道は良く無料区間も使える。降りてからのコースも似たような感じです。ドライブ的には中央道の方が景色は良いです。夜間なら岐阜の方が空いてます。