ID非公開

2021/7/24 16:42

55回答

航空自衛隊のパイロットを目ざしています。

公務員試験83閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/24 22:18

ありがとうございます!とっても参考になりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださった方々ありがとうございました。 勉強に励みたいと思います。

その他の回答(4件)

0

一般曹候補生の試験は中卒程度の内容ではないですね。よく調べてください。パイロットになりたいなら英語はもちろんペラペラですよね?一般曹候補生よりも航空学生の方がいいのでは?

0

ジェットコースターが苦手でも乗れればOK 絶対乗れないって言うなら無理 基本マイナスGを好む人は存在しません。 少しだけ耐えられれば良いだけの事です。 なので、降下する時は背面になるのです。 パイロットになるには航空学生という 専門コース、一般曹になってもなれません。 短大卒だと一般曹から航空学生の受験は チャンスが少なくなるので無駄です。 何になろうが勉強はしておいた方が良いです。 勉強とはそういうものです。

0

パイロットは幹部なので、曹候補で入ってもパイロットにはなれません。お父さまが自衛隊なのにそんな基本中の基本を教えてくれないの?

1

空自パイロットの道は航学又は一般幹部候補 飛行要員のみなので曹候補からはなれません。 ジェットコースターが苦手なら 戦闘機に乗るなど初めから無理です。 釣りネタとしか思えませんが 航学の受験対象年齢は21歳未満なので現役ならチャンスは来年1回です。 幹部候補は試験が難しいかどうかというレベルでは受かりません。 4年制大卒程度レベルです。

1人がナイス!しています