故障していない白物家電を下取りして買い換える場合、下取りされた家電はその後どうなりますか?

冷蔵庫、キッチン家電 | 掃除機、洗濯機32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。ジモティーはよく利用してるんですが、大型家電だと運搬も大変で、手放すのが難しそうですよねー。 壊れてないけど買い替えたい/リサイクル料をその場で払うのでも構わないからゴミにするのではなく、なるべく活用してほしいな、 という気持ちがある場合、どんな選択肢があるのかなーと思いまして。 やっぱりジモティーか、中古販売店に来てもらうくらいしかないですかねー?

その他の回答(1件)

0

基本はゴミになりますが、鉄は買い取られます。恐らくかなり膨大な量が闇取引されているでしょう。 特にエアコンは相当闇が深く、リサイクル料金がありますがリサイクルされてないという現状があります。 国もいい加減ですね