障害者専用駐車場に高級車が止まっていたらブチ切れる人がいますが。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「障害者専用駐車場は障害者のための駐車場だ。健常者は停めるな」などとブチ切れますが。

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(15件)

1

久しぶりに見ましたよ、という回答がありそうですがおじさん。 お疲れ様です。 他人の事、そんな気になりますか? 気にしなきゃいいでしょう。 貴方とは無関係なんですから。

1人がナイス!しています

0

例え健常者がそこに止めても、その人が相当な額の税金を納めでいれば、何ら問題ありません。ただショボい車が止まっているのは、許されない行為。自分が社長になって思った感覚です。障害者や健常者の区別を付ける事が、差別の元凶です。納税額で優劣を付けて欲しい。底辺労働者は、何の努力もしてない。

1

私も障害者枠に不当に駐車している人を見掛けたら注意してしまいますが、高級車か大衆車か、改造車かノーマル車か、というのは気にしていません。 障害者マークが貼っていない車は止めてはいけないのと、障害者マーク付きの車でも、その時障害がある当人が乗っていなければ、やはり駐車してはいけません。 障害者スペースは「障害者優先」ではなく、「専用」なので、どんな車に乗っていても注意する時はします。 逆に、下半身不随でシャコタンの車に乗っている人も知っているので、障害者マークのついた改造車や高級車が必ずしもフェイクだとは思いません。

1人がナイス!しています

0

いや、基本的に健常者が障害者専用駐車に止めていたらどんな車でも批判されるよ。 ベンツやセルシオ、アルファードどと、目立つだけでしょ。 その手の車は走ってても近づきたくないというイメージも重なるからね。