回答受付が終了しました

市川海老蔵さんは、昨日のオリンピック開会式で、世界的ジャズピアニストの上原ひろみさんと共演し、歌舞伎十八番の「暫」を披露しました。

話題の人物672閲覧

回答(5件)

2

ミスマッチ。 海老蔵の、歌舞伎の素晴らしさが、世界に向けて全く伝わらなかったと思い残念でした。

2人がナイス!しています

2

江戸の昔から成田屋(海老蔵さんの屋号)ににらまれると、1年無病息災とか病が治るとかの言われがあるそうです。 演技どうこうというより、あそこに出てきて選手みんなをにらんで、カメラ越しながら世界をにらんで、という事がキャスティングとして上手いな、と思いました。 歌舞伎とジャズという組み合わせは悪いとは思わないけど、上原ひろみさんが出過ぎたのかな、と思いました。 かつて中村勘三郎さんが椎名林檎さんを作曲に迎え、エレキギターの曲で歌舞伎を演じた事がありました。これは見事でした。 改めて椎名林檎さんを開会式から外したのは、もったいなかったと思ってしまう。

2人がナイス!しています

0

映像としては断片的だったけど、迫力はありました。 おい、おいこれって、アメリカ合衆国誕生の前から日本の庶民の 娯楽だったんでよ・・て感じになって見てました。 海外向け話題性としては秀一だったと思います。

3

今一つ 海老蔵さんの良さが 出せてなかった感じです。 じつに勿体ない

3人がナイス!しています