ホテルに勤めてるものです。 ネットの宿泊料金を操作ミスでめちゃくちゃ安く販売してしまったなど、失敗体験ありましたら教えてください。 最近私はミスをしてしまいました。 勤めて4年になります。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分だけじゃないんだなって元気をもらいました! 大事な体験をしたと捉えて、次からにいかします! ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

体験談とは違いますが、聞いて欲しいです。 ミスは大小あれど、誰もが経験します。それを自分を高める為の材料であると考えてみませんか? 上司の方がおっしゃった気にするなは、ミスをなかった事にするものではありません。ミスを仕事に生かせって事です。 今回のミスは、あなた様だけじゃなく、他の方が同じミスを犯さない為に生かされていくんです。それを防げるのも、一度経験をしているあなた様です。 今回、反省ができたあなた様なら必ずできます。 そうやって、仕事は奥深さを増していくんだと思います。 私もミスは怖かったです。でもそうやって教えてもらってきた今は、ミスをした事が、すごく悔しいに変わりました。 悔しいから絶対に同じミスをしない努力ができました。 もしかしたら、今は周りの評価は低いかも知れません。でも、それは仕事に貢献できていないって事だと思います。決して表に出ない仕事ですが、それは将来、必ず良い評価に繋がります。