二輪免許取り立てが300km先のバイク屋さんまでバイクを取りに行くことは可能だと思いますか???

補足

紛らわしい書き方になっていてすみません! 車種は約5年落ちの250フルカウルで、探している色が1年間しか販売されてなかったので希少で高くなってるんです…!汗 勘違いしていましたが改めて調べた結果、配送業者は自分で乗って運んだ時と3000円くらいしか高くならないようなので、今は配送業者にお願いしようと考えています!

中古車 | 運転免許268閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ま、どのバイクをいくらで買うかも書いていないので、初心者が日帰りで数百kmの走行が可能かどうかしか書かないよね。 想像するに、球数が少なく、大阪のバイク屋で、相場よりも安く、免許取り立ての初心者が欲しがるバイクは、250ccの古いキャブレター仕様のアメリカンじゃないかな。 球数が少ないとなると、インディアンフェンダーのカスタムか、欧州仕様の125cc版かな。 この悪い予感が当たっていたら、かなりの地雷だと思います。 どうしても欲しい場合は、当然陸送で、ガレージ内の干渉用です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に、色んな選択肢を考えていただいたので。

その他の回答(20件)

2

陸送頼んだがいいよ! 慣れたバイクで300キロなら平気だけどね。

2人がナイス!しています

2

自分なら近くのショップで購入するけど。 試乗もしないでの購入はリスクがあり過ぎ。 そのショップで買った車両は他店へ修理等でもって行っても最近では断われる事が多々あるようです。わかっていての購入ならば....。

2

現状渡しの中古車だとかなり分の悪いバクチですね。 250は車検が無いからカスタムはするけどメンテはしないなど巫山戯た元オーナーが所有していた中古車両が沢山あるので、 やめといた方が良いですね。 近所に面倒見てくれる店を確保してますかね? 通販で中古を買うときはまず身近で面倒見てくれる店を確保してからじゃないと後で困りますよ。

1

自分なら、中古車なら、現地で試乗してみてから決めます。 300kmすらマトモに走れない うそっぱち整備の車両なんて 普通にありますから。 どうしても欲しい車両なら、事と次第によっては、そのまま無整備無保証で安く買い叩いて、後日にレンタカーのトラックに積んで帰ります。 ...せめて、路上で少々の事は野戦修理できるくらいの人に付き添ってもらう事ですね。

1人がナイス!しています