洗面脱衣室の配置について相談です。 現在、マイホームを建築中です。

画像

新築一戸建て121閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私が求めているアドバイスをありがとうございます! アドバイスを元に検討し、北から収納、洗面台、洗濯機に変更しました。 ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

建築中ならもう配管されているので、変えるとなると結構な変更になりますが、工期延長と予算追加は大丈夫なんですか? もう何も考えない方が良いと思いますけど、どうでしょうか。

0

ドア干渉は避けたいです。 色々なアレンジは可能でしょうが、その一つとして。 室内物干し場を作ってみました。 洗面台を水回りホールに出して、水回りホールを広くしました。 2階の間取とも関連するので、アレンジは可能という例です。

画像
0

設計事務所勤務です。 家事を優先でしたら、洗濯機はこの位置が良いと思います。 洗濯乾燥機なのか日干しなのかは解りませんが、日干しならここで重い洗濯物を持って2階に干しに上がると考えるとこの位置が適当だと思います。 一方で洗面台が洗濯機よりも奥に有ると、来客時にプライベートの部分が見えてしまいます。

0

順番はどうでもいいかと。見える事自体が私的には好きではないですけど。 それよりトイレが南とは中々斬新ですね。 客がトイレ使ったらキッチン丸見えでは? キッチン収納足りてます?可燃、不燃、缶瓶のゴミ箱は置けるのでしょうか? 建築中なら今更ですが。

0

質問の主旨と違うかもしれませんが、洗面所と脱衣所を分けた方が良いと思います。 トイレを右に持っていって、押入の左横にw洗面所。風呂の下に脱衣所はどうでしょうか? 脱衣所が少し狭いので下に少し広げると良いと思います。 ご参考になれば幸いです。