ID非公開

2021/7/24 22:19

88回答

中2の娘を持つシングルファーザーです。娘が反抗期になり 私の財布や貯金箱からお金を盗み3日ほど帰って来ません… 携帯も取りあげましたが効果が無く、ますます荒れて行きます。

補足

元妻は男を作って蒸発した感じです。 その愚行に対し妹として申し訳ない気持ちもあるのだと思います。 元親族とは言え屋根の下ひとつに男女が居ますので そこは襟を正し注意した方が良いかな?って思いまして… ブラが見えるTシャツに、かがむとパンツが見える短パンです。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

背中を押していただき、ありがとうございました。

その他の回答(7件)

2

妹さんに家に来て待ってもらう意味がわからない。 携帯を取り上げたのなら、娘さんの友達達に娘さんの行方を確認するとか、警察に行方不明届けを出すとか、まずやるべきことをやる。そして警察に入ってもらって、施設の前にきちんと親子の話し合いをする。各県に少年センターがあり、子どもの問題行動の相談ができます。

2人がナイス!しています

1

警察には届けているのですか? 中学生の夏休みって、すごく荒れやすい時期なんですよね。 3日も家出しているなら、警察に家出人の届を出して、 保護されたら、施設などに入れることを考えたほうがいいと思います。 お子さんの安全のために。 あなたが24時間監視することはできないでしょうから。 反抗期を迎えた子どもがみんな家出するわけではないです。 あなたに落ち度があるかどうかは別として、 一緒に暮らす苦痛をお子さんは強く感じているんでしょうから 自分だけで何とかすることは、捨てたほうがいいと思います。 元義妹さんの服装については、まあどちらでも。 ただ、顔を合わせる機会が多いなら、ちゃんと伝えたほうがいいのでは?

1人がナイス!しています

4

主様の質問は帰らない娘さんの心配ですか? 妹さんの色気に反応する自分の心配ですか? 娘の帰りを心配している父親が「部屋着がセクシー」だとか「注意した方が良いか?」とか、他の女性に気を取られる神経がわかりません。 娘さんが嫌ってる妹さんを家に呼ぶのはなぜですか?。娘さんはもっと帰りたくなくなると思います。 呼ぶなら実の母親です。母親を呼びたくないのなら、一人で待ってあげてください。 純粋に待ってあげてください。

4人がナイス!しています

補足拝読しました。元妻は娘よりも男を選んだ軽率な方ですね。義妹さんも同じく常識をわきまえない軽率な服装。実の妹ならば、注意をする所ですが、そこは義理の中、ましてやご主人もいらっしゃる。「義兄さんってそんなとこ見てるのね」「スケベ」だと勘違いされるのが落ちです。ここは襟を正して「もう大丈夫ですからどうぞお帰りください」と退場頂くのが賢明(触らぬ神に祟りなし)かと思います。例え元親族とはいえ男と女、夜中に1つ屋根の下にいること自体が不謹慎です。

2

なぜ、ロクに育てられないあなたが親権を持っているのか? そして、元妻の妹とは交友があるのに、元妻と協力がないのは? できる限りのことをしたいと言う。 だが、『その前にできること・すべきこと』をやってないようだ。 お話にならないとは、こういうことだろう。 部屋着を注意する理由は? 自宅でどんな服をしようが自由で、あなたが干渉する権利などない。 嫌なら、娘を行かさないようにし、あなたも行かなければ良い。 世話を頼んでおいて、服装をどうこう言うとかありえない。 元妻に預けるんですね。

2人がナイス!しています

3

ふつう反抗期でも家族のお金なんて盗まないと思いますが、娘さんにとって、のっぴきならない事情でもあったのでしょうかね。 義妹の格好よりも、そちらを心配されるべきではないかなと…

3人がナイス!しています