派遣で働いていて5/29に仕事帰りにバイクで事故起こしました。 そのまま救急車で病院搬送されて、緊急入院。 左膝蓋骨粉砕骨折しました。

画像

ベストアンサー

0

なお、障害厚生年金、障害基礎年金、又はその両方が併給される場合、労災保険の障害年金は減額支給されますが、障害等級が仮に12級なら関係ありません。(障害厚生年金の3級にも該当しないので) また、バイク通勤の了解を得ていたかどうかは、労災保険の給付には関係ありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どちらも条件満たすと申請できるみたいですね

お礼日時:7/31 14:59

その他の回答(1件)

1

労働保険は加入してましたか?社会保険は? 厚生年金もしくは国保には加入していましたか? バイク通勤は派遣先から了解は得ていましたか? 介護保険には加入されてましたか? 加入していた いないではかなり回答が変わりますのでお教え願います

1人がナイス!しています