メルカリについての質問です。出品したことがないのですが、郵便局?以外で送る方法はありますか?

補足

コンビニで発送するときは店員さんに専用の段ボールをもらうんでしょうか? あと、コンビニ発送は到着まで遅れたりしますか?

メルカリ24閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

らくらく→ヤマト営業所、ファミマ、セブン ゆうゆう→ローソン ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットポスト→ポスト投函 メルカリ便以外だと レターパック→ポスト投函 補足 コンビニの方は箱はくれません。 宅急便コンパクト、ゆうパケットプラスは専用の箱を出品者さんが買います。 その他、ネコポス、ゆうパケット、宅配便、ゆうパックは箱は何でもいいです。コンビニに段ボールも売ってます。 いずれも、自宅で梱包してコンビニに持っていきます。 コンビニに出すと集荷までに時間がかかるのでヤマト営業所や郵便局でトラックに載せられるまでタイムラグ(半日~一日程度)があります。

1

ポストに入るものならポスト投函で送れます。 ゆうゆうメルカリ便、らくらくメルカリ便ならば、LAWSONやセブンイレブンなどのコンビニから発送できます。 コンビニ発送の場合、専用のダンボールを買うか、百均などに売ってる普通のダンボールに入れます。発送のダンボールや封筒についてはどのものでも大丈夫です。 コンビニ発送は割と早いですよ! 私は2回コンビニから発送され受け取ったことがありますが、次の日に届きました。私がコンビニ発送した時は、2日後に相手の方に届きました。

1

サイズと発送方法によりますがコンビニ、ヤマト運輸 集荷も頼めますよ。 らくらくメルカリ便が楽です。

1

ヤマトに持ち込みや、コンビニ発送などできますよ