妊娠11週目です。 7週から9週目が一日中悪阻が酷く、水分補給もできない状態になり、点滴通いながら、プリンペランと、漢方を処方していただき、なんとか凌いでいました。

病気、症状46閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました(o^^o)

その他の回答(2件)

1

便秘については良いお薬知ってます。 ラクツロースかモニラックという赤ちゃんから飲めるシロップで、便に水分を集めて排出しやすくなります。 たぶん、多少出れば少し吐き気もなんとかなるんじゃないかと。

1

ただただときが過ぎるのを待つしかないです。私もとても酷くて、25週あたりからようやくましになりました。 すべての匂いが受け付けなくて毎日地獄でした。笑 来年また妊活をするのですがまたあの辛さが戻るのか、、と恐怖でいっぱいです。もう吐きまくってくださいとしか言えませんね( ; ; )

15年振りの妊娠で、1人目の時の悪阻がまだマシだったので、本当につらいですね、、悪阻。。 妊活されるんですね! 悪阻はツラいですが、踏ん張るしかないですね(><)