ID非公開

2021/7/25 1:16

33回答

ブルーレイドライブHDDがないテレビから外付けHDDに落としたデータはブルーレイレコーダーにダビングする事は不可能ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

>テレビから外付けHDDに落としたデータはブルーレイレコーダーにダビングする事は不可能ですか? テレビとレコーダーの機能次第です。 テレビが LANダビング 対応機種で、レコーダーが LAN録画 (DTCP-IP) 対応機種なら、ネットワーク経由 BDレコーダー に移行し、その後 BD-R に焼く事も出来ます。 どちらかしか対応していないなら無理です。 安いテレビ、古いテレビだと未対応機種が多いです。 テレビだと過去でも上位機種のみ、若しくはここ5年以内の有名メーカー物の中位機種以上が多いです。 ここ5年以内の国内大手有名メーカーのレコーダーなら大抵対応してます。 >外付けHDDをレコーダーに繋いだら「未登録なので登録してください」のメッセージが出ました、これは「はい」で登録したらデータは全部消去されますよね? 消えます。 初期化されて BDレコーダー専用 HDD となります。