エアコンを使うと地球温暖化が進むと聞いたことがあります。

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうだったんですね! 知りませんでした!教えてくれてありがとうございました!

その他の回答(3件)

2

→ 地球温暖化?とはやや違うんだ!でもいいのでしょうね!エアコンは使っていいんですよね? (但し、エアコン動作時に機器消費電力排熱分がでますから!周囲が暑くなるのは事実ですよ!ね?)

2人がナイス!しています

2

エアコンによる二酸化炭素排出抑制は以下のようにします。二酸化炭素をかなり減らすのは今でも実際できます。 電力会社を再生エネルギーをほぼメインにしてる会社に切り替える。どの家庭でも、家に届く電気料金請求書を見ながらインターネット上10分間でだけですぐに完了します。電気代が安くなったと喜んでる方もいます。 お風呂をガスを使ってる場合、お風呂を温める電熱せん(1万円~)を買って電気で温める。この方が半額でお湯が沸くと喜んでいる方もいます。お風呂だけでも日本の家庭部門二酸化炭素排出を約30%削減出来ます。 普段移動は、電動バイク等を使う、充電は、家の再生エネルギーで行う。ガソリン車を所有する方は、バイオガスを大阪ガス等が出すと、(タクシー会社が行うガソリン車からLP車に変える改造と同じで)そのまま使えるので、スウェーデンは既にそうなってますが、それまで待つか控える。 ゴミは全てリサイクルに出す。これも実際にはペットボトルは再利用されてない(ので買い取ってくれる業者まで持っていかないといけない)のでガラスビンの飲み物を店の棚に返す昔の方法で再利用しかないのです。 これで、家庭部門はかなり削減と思われる。以外と日本人環境ならどなたも今直ぐに出来ます。

2人がナイス!しています

1

まず電気を使いますから、電気を作るために火力が必要になり熱と二酸化炭素が出ます、エアコンが回ると稼働部に熱が出ます、熱交換のではなく摩擦熱が、

1人がナイス!しています