新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

今現在コロナワクチンを打たないと飛行機に乗れないというのは本当ですか? 2年後までにアメリカから日本に移住する予定です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。参考にします。

その他の回答(6件)

1

だとすれば、その接種したという証明はどのようにするのでしょうか? 自己申告では、全く意味がありません。 それを考えれば、自ずと答えは出てきます。

1

今現在、搭乗72時間以内にPCR検査をして、その陰性証明書が無ければ飛行機に乗せてもらえません。 それをコロナワクチンだと勘違いしての誤った情報なのでしょう。 国によって色々な規制が出ていますが、日本とアメリカはワクチンを打っていない人でも陰性証明書さえあれば渡航が可能です。 ただ、2年後は今とは状況がだいぶ変わっていると思いますが…

1

日本の国内線ではそのようなことは ありませんが アメリカからの国際線については 米政府が決めることです。 どうなるかは政府の動向次第です。 (知恵袋の住人は予想しかできません。)