株で仕事辞めて株の配当金だけで生活する場合は年間配当金260万円 家はアパート独身生命保険なし の場合だと税金や年金払いとか住民税所得税など絶対かかるやつはいくらですか

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/7/27 15:58

その他の回答(2件)

0

年齢はいくつですか?

配当だけなら税金は源泉徴収されていますので確定申告しなければ、所得税、住民税はかかりません。 20歳以上60歳未満とすれば、国保保険料(40歳以上は介護保険料込み)、国民年金保険料を払う必要があります。 国保保険料=所得割0+均等割x1人+平等割 国民年金保険料=月額約16000円