回答受付が終了しました

新車をTOYOTAディーラーで購入しました。 出来たら8年から10年位乗りたいと思っております。 中々乗り替えないお客は、嫌がられると聞きましたがどうですか?

回答(21件)

1

寧ろ整備の方が、ディーラーにはお金が入るでしょう。 クルマの販売は、メーカーへの信用度?的なものですし。

1人がナイス!しています

1

8年から10年くらいでしたらなんの問題もありません。これが15年くらいになって修理入庫ばかりだと、「そろそろ買い替えてくれよ」とアプローチされるかとは思いますが。

1

羨ましい。俺なんか420万円位の車しか買えない。やっぱ600万円以上の車余裕で買いたいなぁ。

1

全く問題ありません。 確かにディーラーは新車を売るのが仕事です。 ですが、営業担当個人にも整備台数のノルマがあるんですよ。 1ヶ月に点検を○○台、車検を○○台の予約を取りなさいというようなノルマです。 ディーラーによっては、このノルマを全員が達成したら金額こそ低いですがボーナスが出たり、逆に達成できないとペナルティが発生する会社もあります。 ですから、乗り換えないお客さんでも定期的に入庫してくれる人は大切にお付き合いさせていただけると思います。 ただ、点検や車検の入庫を全くせずに、他店で見放されたような故障の時だけ入庫してくるようなお客さんは厚かましい…と嫌われることはあります。