ID非公開

2021/7/25 8:50

22回答

どなたか、教えてください!! 容量128GBのスマホSEを 使用していて、容量が少なくなってきたので iCloudを月額130円で購入していますが、 ずっとこのような表示が出ています。

画像

iCloud | iPhone289閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

今、iCloud写真を使っていないので、もし使ってiPhone本体のストレージを節約するなら、200GBにアップグレードして、iCloud写真の設定を「ストレージを最適化」にチェックを入れてください iPhoneの写真の容量が約1/20になります

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすい回答を2度もいただきまして、大変参考になりました! ありがとうございます。ベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:7/30 12:47

その他の回答(1件)

0

問題は2つあります。 1)iCloudストレージが不足する。 50GB中44.62GBを使用している。 2)iPhoneストレージが不足する。 128GB中119.7GBを使用しています。 iPhoneストレージはあなた所有のiPhone固有で128GBです。増量できません。 iPhoneストレージは、現在50GBで、通常130円/月を支払っているはずです。 このまま写真を撮つづけるなら更に増量が必要でしょう。 iPhoneストレージは、その画面に記載がある?ように「iPhoneを最適化」にすれば、減少させることができるはず。