ID非公開

2021/7/25 8:52

77回答

夏、洗車するなら、朝・昼・夕方・夜のどこ?。

補足

因みに洗車機です。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

朝ならまだ1日の中でも気温が低いので 朝がオススメです。 夜は汚れが見えないので拭き取りが綺麗に できないからオススメはしません。

0

日が当たらない朝が良いかも。昼は熱く(焼けるくらい)なりすぎ、ワックスやコーティングがむらになります。 夕方から夜は湿気やつゆが付き、ワックスやコーティングの拭き取りがやりにくくなります。

0

スタンドの洗車機は平日の朝が利用者が少なくて待たずに済みますから、私は平日の朝に洗車してます。

0

洗車機で洗車後、拭き取りを自分でするなら朝がいいと思います。 拭き取りはしないならどの時間でもいい気がしますの

0

僕は早朝にしてます。 夏は暑いので、そもそも自分が負けてフラフラになる危険と、そういう状態では注意力が著しく低下するので、あとから後悔するようなミスをするかもしれないので、暑い時間は避けてます。 (逆に言えば、自分でしないなら暑い時間もオーケー) ただ、暑いとボディもかなりの熱を持っており、洗車中の泡や水滴が乾燥し、シミになることがありますので、そういう意味でもボディが焼けていない早朝にしてます 早すぎると近所迷惑ですけど…

ID非公開

質問者2021/7/25 8:57

スタンドで洗車機です。