ID非公開

2021/7/25 9:31

33回答

ハムスター初心者です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりました! たしかに、気に入ってるような感じもするので残してあげようと思います! みなさんほんとにありがとうございます、、!

その他の回答(2件)

2

そこが気持ちいいので、もう一個寝室を作っているのでしょう。 質問者さんが良ければ、そのままで良いと思います。 飽きたら、また別の事すると思います。

2

トイレをまず固定した方がいいと思います。ゼオライト系がトイレトレーニングに向いてるそうで、トイレが固定すれば砂もタイプを変えられます。トイレが決まっても浴び砂用だと匂いが出るのであまり意味がないです。トイレをきっちり覚えても粗相する事はあるので、砂場は粗相したらうちは汚れた砂をどけるだけです。バスサンドを使ってますが、片栗粉的な固まり方です。 トイレ容器のはハムがよくやる事ですが、巣箱より密閉された空間なのでそこを巣箱に出来ないか画策してるだけです。上部分をどけてしまえば密閉空間ではなくなるので諦めますし、お世話の時に今までと同様に床材をどけて砂だけの更地にしてもいいです。