昔のヨーロッパ貴族社会では、政略結婚が当たり前だったんですよね。では、公爵がお金に困って持参金や資金援助のために伯爵令嬢と政略結婚をし、公爵は愛人を囲うということもあったんですか?

世界史 | 歴史115閲覧

ベストアンサー

0

でも、愛人が本命で、お金のために結婚した場合はどうするんですか。 また、別邸を建てず、本館に愛人と正妻を住まわせたりしていたんじゃないですか? あと、昔の貴族社会ではいくらお金のための政略結婚だったとしても女の立場では離婚なんてできなかったんじゃないですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度はありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

伯爵ではありませんが チャーチルの父親のランドルフ卿がそうです ただしこの人は身分的には平民ですが(イギリスの場合、基本的に爵位を継げるのは1人なので次男以下は貴族の子弟でも平民になる) この人はマールバラ公爵の暦とした直系子孫ですがお金の都合でアメリカの成金の娘と結婚しました ついでにランドルフ卿の死因は梅毒とされます 性病なのでほぼおそらく、女遊びが原因です