ID非公開

2021/7/25 11:41

77回答

彼氏がネットワークビジネスというものにハマってから人を見下すようになりました。

インターネットビジネス、SOHO85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

普通の高等教育しか知らなかった人はもちろん、 大学でさえ、たとえば僕も経営戦略やマーケティング、行動経済、キャッシュフローだとかを相当勉強しましたけど、普通にしてると活かす場所なんてなくて、実際に経営を始めるまでに相当努力しました^^; ってことで、ひょんなことから実践の場を与えられて、気が大きくなる気持ちは分からんでもないです。 おそらく彼の言う”稼ぎ方”というのは、労働収入以外でお金を生み出す仕組みの構築のことを指していると思います。 つまり、労働で得られる対価、賃金とは違う視点を持っているので、その大小を比べる類のものではありません。 それでいて馬鹿呼ばわりする辺り、全然未熟だと思いますけどね。。 そういえば、 昨年度はコロナ様々で仮想通貨バブルでしたね^^ ざっと3倍くらいになりました。 そういうのでも何も動かないで、政府批判ばかりして潰れた人は哀れとしか^^; ネットワークビジネスは、実店舗等何かしら起業するよりも遥かに参入障壁が低い。脱落してもリスクは無い。 故にナメて掛かりやすく、市場調査や資金調達等の準備期間も経ず、急激な環境の変化に戸惑うでしょう。 そして、人のふんどしで、自分が強くなったんだ、と錯覚を起こし易いです。 上書きされた知識に対して、自分の立ち位置が定まっていないだけ。 人が変わったわけではないと思いますよ♪

0

彼氏からすると、 「将来不労所得を獲得するために、今ネットワークビジネスで収入の仕組みづくりを頑張ってる自分は先が見えてて賢い。 逆に、今の会社や給料に満足して、自分の時間の対価に給料を貰ってるだけの人間は馬鹿。」 という事なのでしょう。今低収入でも、いずれはビジネスの収入で追い越せると夢を見てる状態だと思います。 そう言う価値観を人や本から得て、それを鵜呑みにしているんだと思います。 もともとは素直で人の影響を受けやすい人だと思います。 活動が上手くいかない中で自分の間違いに気付くかもしれませんが、一度人を見下す癖がついてしまうと中々直らないと思います。

0

ネットワークは洗脳されるからねえ 全然稼いで無くても、彼の頭の中では「毎月100万円位の権利収入」が入ってくるという妄想と現実の区別がついてないと思います それに加えて、今までは自分に自信が無かったけれど、稼げるという妄想が自信のなさを打ち消して、彼の本来の性格が表に出てきているかもしれないです

0

ネットワークビジネスは、洗脳されるからネ〜 人が変わってしまう場合もあるでしょうね。。。 借金をしないように注意してあげてください。 気が大きくなり、100万円単位の借金をして〈自分は絶対に成功してすぐに返済できる〉と思い込んでしまい、借金を背負うのです。

0

まあ、マルチなんて本当に稼げるワケではなく「稼げそうな雰囲気」だけを売りにして仲間を増やしていくものですし、おのずと勝ち組ふうを装うようになるからそうなるのでしょう。 言わば、全員で「THE 勝ち組」という空想劇を演じているようなものです。 実際のいわゆる勝ち組と呼べるような人は、しばしば謙虚なもので、実るほどに頭を垂れる稲穂かなと感心させられますが、彼らの演じる勝ち組は、しょせん一般人の抱く金持ちのイメージに過ぎないので、そんな感じになるのでしょう。