あんまりカメラ詳しくないんですけど 最近ひとり旅にハマって写真を撮る機会が増えたんですね

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

確かに街並みや観光地を写真に残す事は好きですけどやはりメインは旅行だからそうなるのかなぁ… 確かにいろいろな利点は一眼レフにあるけれどそれ程の対価を払ってまで写真に没頭するかと言われればもう少し先の事だと思いますね(値段的にも) 旅が趣味ならスマホ 写真が趣味なら一眼レフ という文言に激しく共感しました

その他の回答(10件)

0

シャッターを切っただけで綺麗な写真に仕上がるのがスマホ。 撮影のコントロールを反映するのが一眼などのカメラシステム。 写真を学んでまで撮ろうと思うかどうかで、何方が良いかは決まってきます。 手軽に撮って、スマホで閲覧するのが主でしたらスマホで十分とも言えます。 ミラーレスの売れ筋ランキングです。 https://s.kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec116=2 一般の人が使うカメラの価格の参考になると思います。 メルカリでカメラを買う位でしたらスマホで撮影しながら予算枠を増やした方が良いです。

0

撮影したものをそのままスマホで見る程度でしたら差は感じられないでしょう、センサーの大きさが違うのでそのまま見る画面の大きさで違いが変わってきます から大きくプリントして見る事を前提にするなら大きいカメラが良いでしょう カメラで撮影してもスマホに移して見る程度なら無理に大きいカメラは必要ないでしょう 貴方が撮影してみたいと思うものきれいに撮って残したいと思うものが出来てからカメラを買う事を考えてもよいと思います

0

>因みに学生なんでできるだけリーズナブルなやつがいいです、 >それでも数万前後はするんですよね?? 数万円ならば安い方です。 10~15万円くらいします。

0

>それでも数万前後はするんですよね?? いやいや数十万円です。 たぶん、スマホで十分です。

0

<<一眼レフとは何が違うんですかね(画質や性能など) 誰が見てもわかると、思いますが・・ レンズの大きさが違います。 カメラの大きさも違います。 写真は、レンズの大きいほうが光を沢山取り込めるので綺麗に写ります。 レンズの大きさが、そのまま画質の差になります。 スマホが、一眼カメラに永遠に勝てないのは、レンズの大きさが違うからです。