ID非公開

2021/7/25 13:51

55回答

妹が、タブレットの契約を残したまま本体を

ベストアンサー

0

カテマスは全く問題ありませんと回答していますが、問題おおありです。 通信会社に即刻連絡して止めてください。 間違いなく不法行為です。

その他の回答(4件)

0

>売ったそうなんですが違法ですよね。 いえ、別に違法と断定できるわけではないです。 レンタル品などを打ったのであれば違法ですが、分割払いで購入した品に関しては、物品の所有権は契約を取り交わした時点で購入者に移りますので、完済前に売るのも自由です。 >これってどっかの誰かが使ってるの? 誰かが使っている場合もありますし、単に店の在庫になている場合もあります。 勘違いしているようですが、売れるのは「本体(端末)」のみで、通信契約自体の売買は出来ません。 なので、本体を売ったとしても、通信契約はそのままです。 次にその端末を購入した人が妹さんの契約で通信が出来るわけではありません。

1

違法ではありません あくまで本体だけが誰かの手に渡ったということで支払い者が変わっていなければ問題はありません 回線は使えなくなっているので解約してください

1人がナイス!しています

1

契約とは何の契約ですか? 分割の支払いが終わる前に売ったとかそういうこと? それともドコモやソフトバンクといった 携帯会社と毎月の通信契約していて それを解約せずに そのSIMカード挿したまま売ったとかそういうこと? 結局、どういうことを言っているのかが 質問文からは読み取れない

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/25 14:08

分割支払いが終わる前に売っています。 いまも、本体が手元にないのに通信契約が続き 通信費を支払っています。 通信を 解約させます。