名探偵コナン63巻「本当に聞きたいコト」で新一が「ありえない」とか「間違った答え」とか被害者の行動を非難していますが、8巻「6月の花嫁殺人事件」では非難していません。

コミック | アニメ134閲覧

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

「6月の花嫁殺人事件」はあの場に小五郎はいませんし、父親に危害が及ぶ可能性まで考えていないと思います。花嫁の心境は「自分が死んで父親の罪を償って犯人に父親のことを許してほしい」という思いなのでそれで犯人の気が済むならそれでいいと思ったということだと思います。 「本当に聞きたいコト」は「自分の罪を償いたい」あるいは「自分は死んで当然の人間なので犯人の望み通りにしたい」という思いで犯人の罠に乗っかったのだと思います。 確かに後者の方が犯人殺人事件」はあの場に小五郎はいませんし、父親に危害が及ぶ可能性まで考えていないと思います。花嫁の心境は「自分が死んで父親の罪を償って犯人に父親のことを許してほしい」という思いなのでそれで犯人の気が済むならそれでいいと思ったということだと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。