薔薇アーチが熱くなります。

バラ | 園芸、ガーデニング103閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何度もコメントをいただき、具体的なアドバイスもたくさんしてくださいました。不安を吹き飛ばすような温かいコメントの数々、励まされました。理想の庭を目指して頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:7/26 21:40

その他の回答(2件)

0

今までに、夏の高温時にアーチの熱で アーチへ這わせたバラが”焼け枯れた”と言うのは聞いた事が有りませんが。。 貴宅のバラ達は枯れだしているのですか? アーチは枝で覆われますし、鉄の温度はバラが枯れる程熱くはならないでしょう、、当方もアーチは3本ありますが。。。。 アーチの温度でバラが焦げる??枯れる?のであれば、そもそも製造元が植物用のアーチ販売はしないと思います。 もしそれ↑でも販売するのなら… 製品を使う場合の注釈として、「このアーチは鉄製です、高温時はバラなどが焼け枯れますのでご注意ください」と書かなければ、消費者センターから御達しがくると思います。植物には適さない欠陥商品として。

バラもアーチもこれから設置、植え付けします。バラが枯れるのでは?と思うくらい熱くてびっくりしたのですが、みなさん大丈夫と言っているので大丈夫なのでしようね。取り越し苦労だったのかもしれません。ただ、設置場所はもろに南側で、先日のかんかん照りの日にとても熱かったのでふと心配になり、みなさんのご意見をお聞きしたいと思った次第です。

0

枯れたり、傷んだりしまんよ! 大丈夫です。 アイアンアーチも手入れは必要です。定期的に防錆処理(ペンキを塗り直す)などのメンテナンスをすれば10年以上は持ちますよ!