年金の支給額はどうやって決まりますか? 収めた金額と収めた期間ですか? 一覧表とかないでしょうか

年金28閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/7/25 18:39

その他の回答(2件)

0

「日本年金機構」が窓口です。 年金Q&A いろいろな仕組みの説明もあります。 年金を受給するときに、申請し、「受給金額が確定します」 すべての、毎月の「収めた金額」記録されます。 例:加入した時から、現在までの40年間分くらいの全部の記録があります。 あとがき、 未来の数字は推測であり、予測であり、目安となります。