ID非公開

2021/7/25 16:10

77回答

【メガネ故障】

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

そのままかけてメガネ屋へGO 、昔出先で取れて、しかも無くして 近くに有った眼鏡市場で治してもらったらタダでした 眼鏡市場で買った眼鏡でもないのに

0

メガネを買ったメガネ屋さんは? 近くて買ってると思うんですが。 応急処置として思いつくのは、セロハンテープでくっつけるかするしかないでしょうね。 でもテープを取った時に上手く取れなかったり、ベタつく可能性大です。

0

金具が抜けただけなら、瞬間接着剤で、いけそうだけど、折れたり曲がっていたら、ダメかな。

1

応急処置ならセロテープでくっつける。修理を予定してるなら"瞬間接着剤"だけは絶対ダメです。

1人がナイス!しています

眼鏡店に持っていった場合対応は3パターン。①添付写真のゾフスマートなら、折れた根本引っこ抜いて新しいパーツをくっつける。費用は無料。②取り外しができないタイプなら工場に送って溶接します。瞬間接着剤がついてるとくっつかないので修理不可となります。安くて5,000円。③修理費が高くつくなら買い替えの提案。 →上記理由でセロテープであれば剥がすのも容易かつある程度は固定できるので、お勧めはセロテープ一択。