ヤフオクを始めて使ってみて、2000円の商品を落札したのですが取り引き画面で送料4980円と書いてありました。

ヤフオク!111閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

概要のところに取り引き後に3日以上返信が無い場合、簡単決済の期限が過ぎた場合は落札者都合でと書いてありました。 ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:7/25 17:16

その他の回答(3件)

2

こんにちは、 https://auctions.yahoo.co.jp/guide/trouble/index.html より、 「基本的に取引はキャンセルできませんが、どうしてもキャンセルしたい場合は、出品者へ事情を説明し、キャンセル(落札者の削除)を依頼してください。 ただし、実際に取り消すかは出品者に判断が任されています。 ※あなた(落札者)の都合でのキャンセルであれば、システム上、あなた(落札者)に「非常に悪い」の評価がつきます。」 ということです。 ヤフオク!に参加する前に、利用規約やヘルプ、ヤフオク!護身術、等を読解したか? 入札する前に、商品説明欄や評価の内容等を確認したか? どうでしょうか。

2人がナイス!しています

4

「送料が高すぎるので取引をキャンセルします」とメッセージを送るだけです。 あとは出品者が「落札者都合」で処理してくれます。非常に悪い落札者という評価が強制的に付きます。 落札後のキャンセルは重大なペナルティが下されるので今後は気を付けましょう。

4人がナイス!しています