Amazonなどで売っている中古のパソコン、デメリットって何ですか?中古だったらけっこう今すぐ買えるけど、新品だと手が出ません。 出来れば、国内メーカー品がいいですが、レノボも考えています。

パソコン | Amazon66閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

メリット:安い デメリット: ・OS(Windows10)やOfficeのライセンスが非認証であったり、割れ(違法コピー)の可能性がある(Amazon認定出品者なら無いとは思いますが...) ・(ノートPCの場合)バッテリー最大容量が外れである可能性がある ・CPUやHDDやSSDが経年劣化で早期に故障する恐れがある ・悪い業者だとCPUの具体的な型番を記載しない(「第6世代i5!」とか)為、実際は性能がすこぶる悪い可能性がある 感じですかね。

2

中古PCのメリットは無いです。 ノートパソコンはコスパが悪いか傷が多いかのどちらか、デスクトップは新品の低価格品と比べてコスパが悪いか古すぎるかのどちらかです。 もう新品で4コア8GBでSSDのパソコンが4万円で買える時代です。 https://kakaku.com/item/K0001324145/

2人がナイス!しています

0

まあメリットは安いこと。 新品では買えないような性能なものが予算内で手に入ったりするし。 デメリットは経年劣化があること。 バッテリーが死にかけてたり、ストレージが死にかけてたり、キズや汚れ、ヒンジの動きが悪いとか何やかんやガタが来てるものに当たることもある。 あとOffice付きでやたらと安い場合、ライセンスが正規のものが怪しい。 不正ライセンスの可能性が高い。

1

・OS、Officeのライセンスが正規品か怪しい ・販売者によっては「第三世代爆速core i5」の様にCPUなどの具体的な型番を記載していない ・たちの悪い業者だと「商品はランダムです」とクソみたいな売り方をしている ・きちんと整備したものかどうかがわからない という感じ

1人がナイス!しています