福岡代表は真颯館高校と西日本短大附高校が決勝戦だそうです。 福岡県の高校野球は北九州の九国大付属高校が強いイメージですが番狂わせでしたか?

高校野球 | 高校505閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

元々福岡県自体強豪校が多くて毎年出場校がバラバラです。正直西短はシードでしたがここまで上がってくるとは思っていませんでしたが真颯館は春の県大会で準優勝し、九州大会に出場していた上プロ注目の松本翔投手なども擁していたので番狂わせではなかったと思います。まあ春8強の福大大濠や九州大会準優勝の九国が負けたのは意外でしたけどね

1人がナイス!しています

0

福岡は野球強化高校が多いので番狂わせではないです。 真颯館も西短も優勝候補です。もちろん九国や飯塚、自由ヶ丘、東筑、東海、城東、九州、九産、大濠、沖、東福岡なども優勝候補でした。

0

そうでもないですよ。両校共に、特に、投手が良く、前評判は、高かったです。大濠は夏は、さっぱりですね

0

全国で戦える強いチームが甲子園に行ってほしかったので、九国、大濠の敗退は残念です。