ID非公開

2021/7/25 18:45

99回答

メルカリのゆうパケットポストで、いくつか郵便ポストを探したのですが、どれも投かん口が小さなポストばかりで送ることができません。

補足

ちなみに、ゆうパケットポストの専用箱です。

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/7/25 18:55

2人がナイス!しています

ID非公開

2021/7/25 19:15

ゆうパケットポスト(箱型)はポスト投函できれば 厚さはOKですが、窓口では3cmをしっかり計測します。 超えていれば受付しません。

その他の回答(8件)

0

ゆうパケットポストの専用箱 私は郵便局の窓口で受け付けてもらったことがあります 他に発送するものがありましたので、局迄行きました。ポスト投函の箱なのでと言われて、局員の方がバーコードの上に紙を貼ってそれを隠して「メルカリ便ゆうパケット」として送付できました

3

ゆうパケットポストは専用箱もシールタイプも 現時点で窓口での取り扱いはなくなっています 窓口に設置されている投函口も不可 郵便ポストのみです ポストから取集されたゆうパケットポストは 3㎝の計測をしない前提でポスト投函が計測代わりになっています ポストに入らないということですが 横幅が短く専用箱が入らないポストは確かにありますが 厚みで引っかかっているのなら コンビニのローソンにあるポストで試してみてください ローソンのポストでダメなら そのゆうパケットポストは送れない

3人がナイス!しています

0

出来ません、受け付けません。 ゆうパケットポストはあくまで自身で郵便ポストに投函しなければなりません。 以下引用) ◆ゆうパケットポスト(ゆうゆうメルカリ便) 注意 ゆうパケットポストは、郵便ポストに投かんし、発送するサービスです。 郵便局窓口または窓口カウンター併設の差入口には差し出しいただけません。 https://www.mercari.com/jp/help_center/article/834/ 引用終わり)

0

分からない方で申し訳ないけど、郵便ポストに入らないなら、無理せず窓口に確認したほうがいいですよ。 ゆうパケットと同じ扱いなら、サイズ超過は ゆうパック60~80サイズにされる可能性があるから。

いま、メルカリのヘルプ見てたんですけど、ゆうパケットポストの規定って、ゆうパケットと違って「専用箱/発送用シール使用で郵便ポストに投函可能なもの(重さ2kg以内)」なのね。 https://www.mercari.com/jp/yuyu-mercari/ つまり、入んなきゃ、それだけでアウトってことみたいですね。 逆に言えば、入れば一反木綿を投げ込んでもいいってことなのか。。?

3

ポストの投函口の厚さは 最新4cm 古い3.5cmぐらい なので最新のに入らなければオーバーですね……

3人がナイス!しています