ここから本文です

もともと60㍗の電球がついていたところに40㍗の電球をつけるとどうなりますか...

oke********さん

2009/3/2919:50:15

もともと60㍗の電球がついていたところに40㍗の電球をつけるとどうなりますか?寿命短くなったりしますか?

閲覧数:
179
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2009/3/2919:57:09

少し暗くなりますが、寿命は長くなると思います。

質問した人からのコメント

2009/3/29 20:03:19

感謝 お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2009/3/2920:01:31

家庭用電原のソケットに家庭用電球(最近は電球型蛍光灯も含め)は何ワットの電球を付けても問題はありません。ようはワット数が高ければ明るく、でもその分電気量は使うので電気代は上がる。つまり狭いトイレ等には高いワット数の電球はもったいないし、広い場所では小さいワット数では暗い。これは電球に限らず、棒状、リング状の蛍光灯でも同じことです(蛍光灯にはそれに合うグローも交換しますが)。

a_a********さん

2009/3/2919:51:51

大丈夫です。

ちょっと暗くなって、ちょびっと節電になります。