友人の葬儀ですが家族葬(友人葬)だと聞き、行くと 500人ぐらい人が来ていたのですが 家族葬といえるのでしょうか?

葬儀 | 宗教298閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

義父の葬儀がそれ。もう年寄りだし他見からこちらに呼んでホームにいたので、地元の創価に知り合いなんかいない。来たのは数名の役職のある方。この人達は義父に初対面なのに葬儀を仕切る。家族は隅で見てる。主役は家族ではない、これなら家族だけでしみじみと偲んであげたかった。 家族の一人だけが創価で亡くなると、残りの家族はみな、ぼーっとしてる。来た創価にいい顔でよかった、何て言われても、あんた誰よ?ってことになる。

1人がナイス!しています

1

「友人葬」と言うことで、創価学会の葬儀とわかりました。 家族葬と友人葬は違います。 家族葬はほぼ身内親族のみで葬儀を行います。 創価学会は地域の信者が、集まります。 創価学会の葬儀は、友人葬です。私も知り合いの学会の葬儀に参列したことありました。はじめは友人葬?と疑問に思いましたが、創価学会の友人代表者が「南無妙法蓮華経・・・」と何度も繰り返して皆さん拝んでいました。 宗教団体の集まりでしょうね。

1人がナイス!しています