人を許せる範囲を狭めたい思っています。今の自分ではほとんど何でも許してしまい人生が潤いません。なんか方法はありますか?

恋愛相談、人間関係の悩み | 哲学、倫理45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

>何も変えられないでもなく、変えようとして無理をするのでもなく、ゆるゆると自然の流れのように自分も変わっていけばいいと思います。 これは名言です( ^▽^)

その他の回答(5件)

0

自分の大切な人を、愉快犯的に痛みつける存在を想像すれば 少しは許せなく感じないでしょうか。 というか、なぜ、許してしまうと人生が潤わないのでしょうか。 私もけっこう許す方だと思っているのですが、潤わないとは感じないですよ。

0

えー、羨ましい限りです。 私は自分にも他人にも完璧を求めてしまうので。 つまり他人にも、自分にも、完璧を求めてみては?