ここから本文です

日本のミュージシャンで天才な人は?

hor********さん

2009/3/2920:01:54

日本のミュージシャンで天才な人は?

私はSPITZの草野マサムネさんは天才だと思います。
あと、最近ユニコーンの復活で、奥田民生さんもすごい人だなぁって思いますね。

みなさんは誰がすごいと思いますか?

閲覧数:
5,110
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2009/4/416:48:29

感性の違いで変わるでしょうが、松任谷由実でしょう。
ニューアルバム「そしてもう一度夢見るだろう」を聞けば一目瞭然でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2009/4/402:29:40

山崎まさよしさんです!

作り手としても、歌い手としても、演奏者としても、素晴らしい才能と表現力のあるアーティストだと思います。

そして一人でアルバムを作っちゃうなんて、やっぱりすごいです。

apl********さん

2009/4/323:21:22

好みが分かれる人ですが、
私は椎名林檎さんがすごいと思います。大好きです。
質問者さんのいうとおり、
スピッツの草野さんもすごいと思います!
風味堂もすごいと思います。
歌手以外だと小松亮太さんなんかすごいと思います。

shi********さん

2009/4/220:36:03

L'Arc~en~Cielのken
とにかく作曲センスが凄いと思う

http://www.youtube.com/watch?v=gLGHRHfrFMU [NEO UNIVERSE]

http://www.youtube.com/watch?v=SX9wQgFFQSs [浸食~Lose Control~]

http://www.youtube.com/watch?v=UIaz17DjYbE [叙情詩]

http://www.youtube.com/watch?v=9i3DFAsma4k [DAYBREAK'S BEL]

oza********さん

2009/4/119:00:48

トモヒロさん

2009/3/3123:24:20

天才っていえばDragon Ashの降谷建志(kj)
バンドの作詞作曲を全て自分でやってるし、声も希少な良い声だし。
カリスマ性に溢れてますね。