ID非公開

2021/7/25 22:03

77回答

スーパーに不潔な人来ますか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/25 22:27

嘔吐処理は無理ですね…。 私も最初は、接客業以外で探していたのですが、トイレ掃除がある職場が多くて、トイレ掃除を専門でやってくれる人がいる今のところがいいなと思い、応募しました。 勤務開始までもう少し時間があるので、他にいい仕事があるか引き続き探してみたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、回答してくださりありがとうございました。 全員の方から「来る」という回答を頂き、しかも想像以上の実態で、やはり私には無理だと思い、レジの仕事は断らせて頂きました。 商業施設に入っているオフィスでのテレアポの求人があったので応募し、面接を受けてきます。 ベストアンサーは、スーパーでの実例を教えてくださり、他の仕事のアドバイスと励ましてくださったeno********さんへ差し上げます。

その他の回答(6件)

0

匂いでしか判断出来ませんがたまに来ます。 ホームレスの方、家はあるけどお風呂に何日も入ってない恐らく引きこもりの方、汗やホコリのような匂いがきつい方。 私の鼻は鈍感なんですが匂うなぁと思ったのはこれらの匂いです。 匂いより暴言吐かれるほうがツラいです。 でも稀なので我慢出来てます。 ほとんどの方は普通の方です。 主さんが多少我慢出来るなら大丈夫かと。 始めてみてレジが辛ければ他部署に変えるか他のアルバイトを探すかですね。

ID非公開

質問者2021/7/26 23:10

我慢するつもりだったんですけど、皆さんの回答読ませてもらって、想像以上の実態で、無理かなと思い始めています。 他のアルバイトを探そうと思います。

0

来ます。 介護施設で働いてますが、ホームレスかって思うご老人が沢山いますし、身なりは普通だけど糞尿ダダ漏れの人もいます。 そのひとたち、当たり前にスーパー行ってますよ。 この前も大手スーパー行った時、あぁこの人失禁してるなーて人いましたもん。 (そっと子供達を遠ざけました)

ID非公開

質問者2021/7/26 23:02

糞尿ダダ漏れ…絶対に無理です。 認知症の方ですか?そのような方がスーパーに行けるのですか? 失禁は匂いでそう思ったのですか?

0

来ます。スーパー、コンビニなどは一番適当な格好来る人が多いです。 強迫性障害の不潔恐怖がある人には向かないと思います。 お客様だけではなく、食品の鮮度、店内に並べる前の扱い。売れ残りの処理など、 路上生活者以上に問題もあります。 金さえ払えれば、立派なお客様。接客は平等に。 店舗により、わざと不潔な人を演じて、店員の反応をチェックします。 貴方は引っ掛かりそうですね。

ID非公開

質問者2021/7/26 22:57

わざと不潔な人を演じて、店員の反応をチェックします。 そんなことする所があるんですか。

0

来ますよ。 工場などで働いて油まみれの汚れた作業服で着替えもせず 汗臭そうな人とか。 特に夏場はみすぼらしい薄着で臭うひととか。 客の立場なら避ければいいけど従業員、特にレジ業務の場合はそういうわけにはいきませんからね でもそれは近所に工場もなく普通の住宅地で激安でもないのであれば あまり来ないのでは? その辺は、毎日買い物してたらどんな客が来るのかはわかると思います。

ID非公開

質問者2021/7/25 22:33

近くに工場はなく、住宅地にあるスーパーです。 普段利用しているスーパーではなく、隣の市のスーパーで利用したことがないので、客層がわからないのですが、今度下見に行ってみてもいいかもしれませんね。

0

働く時間帯や勤務時間にもよりますが、ピーク時も入れるとレジ1人が1日に対応するお客さんの数は200人以上になります。 それだけの人数を対応するわけですから、中には不潔に見える人や、見えるだけじゃなく本当に不潔な人だって来ることはありえます。 ただそんなに頻繁に来るほどではありません。 高級店ではないお店で接客業をする以上そういったお客さんが来ることは必然なので、覚悟は必要だと思います。

ID非公開

質問者2021/7/25 22:17

そうですよね…