ID非公開

2021/7/26 3:43

33回答

流水算、お願いします。

数学 | 算数45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答頂いきありがとうございました! Newさんも分かりやすかったのですが、より根本を教えてくれたギャングさんが自分的にはベスアンでした。ありがとうございます!

お礼日時:7/26 23:26

その他の回答(2件)

0

進行方向の速さ:逆方向の速さ=1/20:1/80=④:① 静止時の速さ(④+①)÷2 = 2.5○ ※ 20秒×④/2.5○=32秒 答え 32秒 ※ 2○は②です 2.5○もそのように読み取って下さい 自分で解くときは、2.5を○で囲むだけです

0

A君の歩く速度をa 歩道の速度をbとすると 進行方向の移動距離は 20(a+b) 逆方向の移動距離は 80(a-b) さらに同じ距離をA君が歩くと k秒かかるとすると ka すべての距離が等しいので 20(a+b)=80(a-b) 20(a+b)=ka 後は連立式を解く

ID非公開

質問者2021/7/26 4:29

せっかく回答頂いたのですが、何言ってんのかさっぱりです。結局20と80しか情報がないことに変わりはなく、計算の仕方もわかりません。 連立方程式は単元が違うというか、習ってないので使わないと思います。