ID非公開

2021/7/26 5:41

88回答

「全然魅力あるし絶対彼女できるよ!モテそうだし!」

恋愛相談 | 恋愛相談、人間関係の悩み124閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/26 23:45

ググったけどあの人ファーストサマーウイカって名前だったんですか笑 顔だけ知ってました でもその例えの言いたいことは分かります(9割の男は吉岡里帆を選ぶと思うけど)。男と女だと状況がだいぶ違うからなんとも言えませんけど、タイプが全然違うってことですよね。 でも、 例えば、横浜流星と千葉雄大比べたらどっちもかっこいいから好きなタイプが別れるの理解できますが、 当方澤穂希の男verみたいなビミョーな感じなんで、タイプ分かれるとかないと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

傷つけないための優しい嘘だと心のどこかでわかってるのにそれを受け入れることができない弱い自分があなたをBAに選びました。 結局俺がモテないのが悪いです。ホントに魅力あればこんな奴になってないわ

その他の回答(7件)

0

昔そう言ってた男性が知り合いにいましたが、女の立場からすると「『じゃあ』って何!?いきなり何の気持ちもない相手にそんな軽い事言える人なの!?最低٩(╬ʘ益ʘ╬)۶」です。マジ引きます。女なら誰でもいいのか!と。 どうせなら「ありがとう。じゃあ俺が努力して今よりもっといい男になったら君を振り向かせる事ができるかな?」と言いましょう。そしたらもう立派ないい男ですよ。断られるかもしれませんが、「じゃあ…」よりよっぽどいいです。 余談ですが結婚するならフツメンが一番です。

ID非公開

質問者2021/7/26 23:16

誤解を与えてすみません。シンプルな文にしたくて「じゃあ」とか書いちゃいましたが、 実際は、私が相手のことを本気で好きだと相手も知った状態で「…えぇ、なら○○さんが付き合ってよ」って言ったら「…いや、それはホントにごめんなさい…」 みたいな雰囲気でした! 軽々しく誰でもいい感じじゃなかったです あとね、「努力してもっといい男になって振り向かせるよ云々」も言ったその場はいい感じになるかもしれんけど実際そこから恋人になることほぼナイから男からしたらマジでそんなセリフ言うの意味ないんですよ!!!わかります!?〜!?!?!? つかその場のワシが既に120%出し切った状態だからこれ以上いい男になんねーっちゅうううううの!!! まじで女の言葉一生信用できね〜

1

「全然魅力あるし絶対彼女できるよ!モテそうだし!」は確かに結構言いますね。 女子大生です。 私がこのセリフを言うのは、もちろん本心から言っていますよ。お世辞とかでもないです。 ただ、彼氏や他に好きな人がいる場合が多いので、告白されたとしても断ります。 よって、この発言の意味は、 「(世間一般の女の子から見たら)全然魅力あるし絶対彼女できる(と思う)よ(保証は出来ないけれど)!(私は好きな人(or彼氏がいるから付き合えないけど))モテそうだし!」 となります。 彼氏や好きな人がいないと言ってる人で、「モテそう」とか言って振る人はちょっとよく分からないです。 もしかしたら好きな人や彼氏がいるのを公言するのが恥ずかしくて言ってないだけかもしれません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/26 23:27

彼氏とか好きな人がいないの確定の女子大生からめっちゃ言われるしその人ら100%自分のこと好きにならんのですけどこれもう殺してきていいすか?

1

そりゃあ「全然魅力ないし絶対彼女できないよ!モテなそうだし!」なんて言われたらあなただって「はぁ?」ってなりますよね。 世の中には他者と当たり障りない関係を築くために社交辞令というものがあるんですよ。 彼女たちも友達としてあなたと当たり障りない関係を築くために言ってるだけなので、いちいち間に受けたりめくじら立てずに「はいはーいありがとう」で流したら良いんじゃないですかね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/26 23:23

社交事例でも当方性格悪すぎて腹の底で(テキトーな事言ってんじゃねぇよ○すぞ)って思っちゃうんですよ〜 あと流せるほど余裕あったらこんな卑屈になってないぴょん!

0

それは最後の望みが.... ちゃんと最後は、最後くらいは... まぁ気づいてないならいいや、 未来は常に変動するから保証はできないし,㐅囗冫夕ベ夕亻氵

ID非公開

質問者2021/7/26 6:04

最後の望み?

2

卑屈というか自分を下げる発言が多い人に使います。 俺ってモテてないからさー そんな事無いよ魅力あるよ みたいな

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/26 5:48

優しい嘘?みたいな?感じなんですかね? おかげさまで言葉の裏の裏を読む習慣がつきました\(^o^)/